抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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利用者がゲーム環境において没入経験を得ることを可能にするために,Unity3Dエンジンに基づくVR対話型ゲーム設計法を提案した。VRゲーム設計プロセスおよびゲームにおける双方向方式に従って,VR対話型ゲームのデータ構造に従って,VR対話型ゲームの設計概念を分析し,VR装置角度のピッチを計算するために,ユーザピッチ角度,加速度および重力センシング情報,利用者の頭部移動のリアルタイム位置決め,ゲームエンジンにおけるVR装置の位置を制御して,VRゲーム空間構造のレンダリング結果を最適化して,Unity3DエンジンベースのVRインタラクティブゲーム設計を完成させた。実験結果は,VR対話型ゲーム設計の経験満足が従来のVR対話型ゲーム設計のものより高く,仮想現実ゲーム環境における没入経験を得る要求を満たすことを示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】