文献
J-GLOBAL ID:202102268739738422   整理番号:21A2805539

Unity3dエンジンに基づくVR対話型ゲーム設計【JST・京大機械翻訳】

VR interactive game design based on unity3d engine
著者 (1件):
資料名:
巻: 2020  号: ICRIS  ページ: 142-145  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
利用者がゲーム環境において没入経験を得ることを可能にするために,Unity3Dエンジンに基づくVR対話型ゲーム設計法を提案した。VRゲーム設計プロセスおよびゲームにおける双方向方式に従って,VR対話型ゲームのデータ構造に従って,VR対話型ゲームの設計概念を分析し,VR装置角度のピッチを計算するために,ユーザピッチ角度,加速度および重力センシング情報,利用者の頭部移動のリアルタイム位置決め,ゲームエンジンにおけるVR装置の位置を制御して,VRゲーム空間構造のレンダリング結果を最適化して,Unity3DエンジンベースのVRインタラクティブゲーム設計を完成させた。実験結果は,VR対話型ゲーム設計の経験満足が従来のVR対話型ゲーム設計のものより高く,仮想現実ゲーム環境における没入経験を得る要求を満たすことを示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る