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J-GLOBAL ID:202102268963647454   整理番号:21A2394552

典型的な製化一体化企業による低硫黄船用燃料油の重油加工案の比較【JST・京大機械翻訳】

Optimization of heavy oil processing schemes for low sulphur marine production in fuel integrated refinery
著者 (5件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 3703-3710  発行年: 2021年 
JST資料番号: C2014A  ISSN: 1000-6613  CODEN: HUJIEK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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低硫黄重質船用燃料油生産の需要及び製錬所の最大化生産改質原料とエチレン分解原料の転換型アップグレードの背景に基づき、本文は典型的な精製一体化企業に低硫黄船用燃料油を生産し、それぞれ沸騰床とスラリー床の異なる重油加工案を用いて製品分布から、生産した。製品の性質と後続加工ルートなどの経済分析を行った。結果は,スラリー床の水素化方式と比較して,沸騰床残渣の水素化転化率は,スラリー床より低いが,しかし,変換後の製品中の乾燥ガス収率が低く,そして,種々の留分油の窒素含有量は,スラリー床方式より著しく低く,そして,低硫黄船用燃料油を,直接生産し,そして,スラッジ処理などの優位性を,持たなかった。水素消費が低く、同時に、石炭、ナフサ及び芳香族炭化水素の生産量が増量し、50ドルの利益測定の価格測定で、沸騰床案の消費税の毛利は漿床の方式より16.13億元高い。低硫黄船用燃料油の生産需要の精製企業に対して、沸騰床重油加工ルートを採用することは経済的に競争力がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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化学一般その他  ,  分解反応 
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