文献
J-GLOBAL ID:202102268988136530   整理番号:21A2643973

中国の中小都市における統合土地利用と輸送モデルの最適化と適用【JST・京大機械翻訳】

Optimization and Application of Integrated Land Use and Transportation Model in Small- and Medium-Sized Cities in China
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 2555  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
政策,計画,または環境影響を評価するとき,統合土地利用と輸送モデルは有効であるが,これらのモデルの強度と限界は最適化されなければならない。ITLUP(Integrated Transportation and Land-Use計画)モデルを最適化し,中国の小中規模都市に適用し,土地利用強度の制約を考慮して,土地容量を特性化し,モデルの実用性を改善するために,2つの重要な指標(家庭の最大数と最大雇用)を導入した。次に,モンテカルロシミュレーション解析を用いて,変動係数(C.V)と標準化回帰係数(SRC)を用いて不確実性因子を分析した。結果は,最大将来の雇用と家庭が土地限界を超え,新しいゾーンに調整されなければならず,そして,モデル運用シミュレーションは,小型と中規模の都市の実際の状況に近かった。モデル出力のC.V値は,時間にわたるモデル出力変数の不確実性の増加傾向を示し,特にDRAMモデルパラメータ,交通需要予測モデルパラメータおよびピーク毎時流量比によって影響を受けた。このような知見は,ITLUPモデルが帯状雇用と家庭割当を予想し,土地利用と輸送間の相互作用をさらに調査するために,政策決定者,計画者,その他にとって意味がある。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運輸交通・サービス一般  ,  都市計画一般,都市経済学  ,  都市交通 
引用文献 (33件):
  • Duthie, J.; Kockelman, K.; Valsaraj, V.; Zhou, B. Applications of integrated models of land use and transport: A comparison of ITLUP and UrbanSim land use models. In Proceedings of the 54th Annual North American Meetings of the Regional Science Association International, Savannah, Georgia, 8-11 November 2007.
  • Putman, S.H. Urban land use and transportation models: A state-of-the-art summary. Transp. Res. 1975, 9, 187-202.
  • Lowry, I.S. A Model of Metropolis; Rand Corporation: Santa Monica, CA, USA, 1964.
  • Rho, J.H.; Kim, T.J. Solving a three-dimensional urban activity model of land use intensity and transport congestion. J. Reg. Sci. 1989, 29, 595-613.
  • Putman, S.H. Integrated Urban Models 2. New Research and Applications of Optimization and Dynamics. ASME 1991, 182, 1414-1420.
もっと見る

前のページに戻る