文献
J-GLOBAL ID:202102269471494862   整理番号:21A1244699

車載SOFC-蓄電池ハイブリッドシステム設計と性能分析【JST・京大機械翻訳】

Design and Performance of On-Board SOFC-Battery Hybrid Vehicle Power System
著者 (7件):
資料名:
号:ページ: 38-47  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3461A  ISSN: 1001-2222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
複雑な多変数境界条件に基づいて,補助電源としてバッテリーを駆動する直列ハイブリッドシステムを設計し,そして,全車動力システムのキー部品を,パラメータ整合設計のために設計した。SOFC-蓄電池ハイブリッドシステムのモデリングシミュレーションを,Advisorソフトウェアによって行い,そして,軽量設計の観点から,元の電気自動車と比較した。シミュレーション結果により,設計したハイブリッドシステムは,車両の動力および経済的要求を満足し,そして,電気自動車の走行距離および航路能力の差を,補うことができ,そして,蓄電池システムのピーク電力の需要を減少し,そして,蓄電池の寿命を延長した。連続運転の影響因子の解析により,設計したハイブリッドシステムは,600kmの期待目標を達成し,そして,将来の交通分野におけるSOFCの開発可能性を,示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃料電池  ,  内燃機関発電  ,  その他の発電  ,  掘削機械  ,  二次電池 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る