文献
J-GLOBAL ID:202102269861975005   整理番号:21A1513066

沖合掘削船の衝突防止システムに適用した運動学的衝突ボックスアルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

A Kinematic Collision Box Algorithm Applied for the Anti-Collision System of Offshore Drilling Vessels
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 420  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7224A  ISSN: 2077-1312  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
技術の進歩と掘削プラットフォームの自動化によって,反衝突システム(ACS)は手頃な技術として現れて,それは調和的に作業する掘削床に装置を保つことを意図して,事故に伴う潜在的危険性を防いだ。しかし,掘削床上の機械の特殊性は,ACSと信頼できる衝突回避アルゴリズムに対する識別構造を必要とし,自動車やロボットのような他のアプリケーションでは,いかなるアルゴリズムにも似ていない。本論文の目的は,統合掘削システムにおけるACSの構成の理解を提供し,沖合掘削操作のための機械配置に適用できる実用的抗衝突アルゴリズムを開発することである。掘削装置の速度や減速情報などの運動学パラメータを用いて,運動を解析し,運動学衝突ボックスアルゴリズムを開発し,従来のアルゴリズムの限界を除去した。従来の衝突回避アルゴリズムは固定サイズの衝突ボックスを使用するが,運動学衝突ボックスアルゴリズムは,装置の速度と減速速度に対応する可撓性スケールを有する衝突ボックスを使用する。いくつかの操作シナリオをACSの視覚モデルによってシミュレートし,提案アルゴリズムの機能性を認証した。トップドライブの操作は,優れたシナリオである。最大速度からトップドライブを停止するには2.25秒だけが必要であり,従来のアルゴリズムは固定境界ボックスを作成するためにこの数を使用する。また,運動学衝突ボックスアルゴリズムは,トップドライブの速度が0から最大値まで増加するとき,結合ボックスのスケールを調整するために,速度と加速度のリアルタイムデータを使用した。シミュレーション結果は,従来のアルゴリズムと比較して,ACSにおける衝突回避機能を実行する際に,運動学衝突ボックスアルゴリズムの信頼性と進展を説明した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
掘削機械  ,  海洋掘さく 
引用文献 (21件):
  • Thorogood, J.; Walt, A.; Florence, F.; Iversen, F. Drilling Automation: Technologies, Terminology, and Parallels with other Industries. SPE Drill. Complet. 2010, 25, 419-425.
  • Macpherson, J.; John, P.; Wardt, E.; Fred, F.; Clinton, D.C.; Mario, Z.; Moray, L.; Fionn, P.I. Drilling-System Automation: Current State, Initiatives, and Potential Impact. SPE Drill. Complet. 2013, 28, 296-308.
  • Sanjana, T.; Wahid, F.; Habib, M.M.; Rumel, A.A. Design of an Automatic Forward and Back Collision Avoidance System for Automobiles. Adv. Sci. Technol. Eng. Syst. J. 2018, 3, 205-212.
  • Alberto, B.; Luca, B.; Marco, R.; Paolo, R.; Andrea, M.Z.; Anders, R. Integrating an anti-collision system based on laser Time-Of-Flight sensor in an industrial robot controller. IFAC Symp. Robot Control 2012, 10, 664-669.
  • Liu, X.; Qin, F.; Niu, H. Design of Ship Anti-collision System Based on Microcontroller. Adv. Eng. Res. 2017, 122, 233-237.
もっと見る

前のページに戻る