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J-GLOBAL ID:202102270314392766   整理番号:21A1773003

希薄燃焼SIエンジンにおける遅れ空燃比制御のためのパラメータ変動ループ整形【JST・京大機械翻訳】

Parameter-Varying Loop-Shaping for Delayed Air-Fuel Ratio Control in Lean-Burn SI Engines
著者 (4件):
資料名:
号: DSCC2016  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,制御入力における時変遅延を有する動的システムを研究した。遅延は変化するパラメータとして考慮され,Pade近似を適用して無限次元遅延問題を非最小位相系(NMP)の形で表現された有限次元パラダイムに変換した。固有遅延特性は,現在,NMPシステムのための不安定な内部動力学を通して表現され,それにより,達成可能な制御帯域幅に制限を与え,それにより,不完全な追跡性能および貧弱な安定性条件をもたらした。本論文では,様々な制御要求を同時に満足し,NMP表現によってもたらされる限界への洞察を提供する,方法的パラメータ変化ループシェーピング制御設計アプローチである。次に,提案した方法を,様々な輸送と燃焼遅れに対処する希薄燃焼ガソリンエンジンにおける燃料制御に適用した。開発した手法を,制御ループにおける大きな時変遅れを有するFord F-150トラックSI希薄燃焼エンジンに関する実験データによって検証し,閉ループシステム応答を提示して,外乱除去,測定ノイズ減衰,および遅延推定誤差に対するロバスト性特性を実証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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