文献
J-GLOBAL ID:202102270375329425   整理番号:21A0927142

口腔粘膜授業におけるマイクロ通信プラットフォーム結合事例教育の応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
号:ページ: 217,219  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3291A  ISSN: 1674-098X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:口腔類高職教師が転回授業の教育方法を応用する可能性を微信の形式で表現する。方法:著者病院の学生90名の学生を選び、選択したすべての学生は著者病院の口腔医学専門の学生であり、展開研究時間は2019年7月ー20年12月であった。選別した学生はクラスを単位として研究グループと常規グループに分け、4クラス学生は研究グループとし、教師はこのグループの学生に対して《口腔組織病理学》の教育を行うと同時に、微信の方式を採用し、学生にリバース授業の教育方法を講じた。5クラス学生は一般グループとして、教師はこのクラスの学生に対して教育を行う際に、伝統的な教学方法を採用した。2つのグループの学生に対して一定の時間の教育を行った後、両グループの学生に対してテストを行い、検査終了後に両グループの学生に対する教育効果アンケートを行った。【結果】4つのグループの学生の成績は,5つの一般グループの学生に対して高かった(P<0.01)。結論:学生が学習にもっと大きな興味を生むため、学生の授業の積極性を増し、授業の教育成果を増し、教師が授業で教育プラットフォームとして、学生に反転授業の教育方法を応用することを提案した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る