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J-GLOBAL ID:202102270387647489   整理番号:21A0592568

青海-チベット鉄道のYuqomangma駅における半溶接継目なし分岐器の実現可能性解析【JST・京大機械翻訳】

Feasibility analysis of semi-welded seamless turnout in Yuqomolangma Station of Qinghai-Tibet Railway
著者 (5件):
資料名:
巻: 638  号:ページ: 012057 (7pp)  発行年: 2021年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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青海-チベット鉄道のシームレスターンアウトを築くことは困難であり,高原鉄道の日と夜の間の大きな温度差は,ターンアウトの温度に大きな変化をもたらす。青海-チベット鉄道のYuzhufeng観測所におけるNo.1ターンアウトの装置状態を目指して,P60-12単一開放ターンアウトの非線形有限要素計算モデルを確立した。長いレールを計算し,構造ロックレール温度と局所最大および最小レール温度に基づいて解析した。現場測定変位観測データを比較した後に,温度変化の下の変位の開発法則は,モデル計算結果は正しくて,横方向変位は要求を満たした。現場レール変位観測データを比較して,解析して,モデル計算結果は,工学精度要求を満たした。年間の最高レール温度の季節において,レール温度の繰返し変化の下でレールひずみ増加を収集するために,半溶接継目無しターンアウトの異なる部分においてレールウエストに歪センサを設置した。歪増加変化規則,変位観察データおよびモデル計算結果によって,Yuqomangma観測所における半溶接シームレスターンアウトを敷設する方式が実行可能であり,分岐領域におけるレールが温度応力の作用の下で安定であると結論を下した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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線路構造,軌道材料  ,  保線,鉄道防災 
タイトルに関連する用語 (5件):
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