抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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国立火災保護協会(NFPA)標準130に制定された新しい列車信号,牽引力およびトンネル換気システム協調ガイドラインは,トンネル換気ファンシャフトの必要およびコストを,より大きな焦点にもたらした。ガイドラインは,事故と非事故列車乗客と乗員の両方に対する最良の保護が,各換気ゾーンで1つ以上の列車を許さないという事実の認識において,緊急の換気軸間にある列車の数を制御するために,3つの前述のレールシステムを調整することを目的とした。安全性に基づいて,これらの新しいNFPAガイドラインは,作業の範囲により多くの換気軸とトンネルファン装置を加えることによって,新しいレールトンネルプロジェクトの資本コストと環境影響を実質的に拡大することができた。さらに,換気軸とトンネルファン装置の必要な数の増加は,列車のスループット速度の増加,あるいはトンネル電気インフラストラクチャの低減を追求するので,既存の鉄道特性を妨げることができる。幸いなことに,従来の緊急換気シャフトの過剰な資本コストと遠い環境インパクトなしで,NFPA130規格のコンプライアンスを容易にするために,新しい種類の緊急換気軸を開発した。この新しい種類の緊急換気軸はクロスフルーと呼ばれる。Crossflueは,単一換気ファンモータユニット設置による平行レールトンネル間の水平通路である。Crossflueファンは空気/煙流を1つ(占有,事故)トンネルから別の(非占有,非事故)トンネルに移動させるように設計され,非入射トンネルを犠牲にして入射トンネルを保護した。Crossflue通路は,隣接トンネル内および外の気流の円滑な遷移を許容するために,角度構造を有した。ファンに加えて,クロスフルはファン装置ラインアップ内の換気ダンパ,音響減衰器,ダクトワーク遷移およびフレキシブルコネクタを含む。すべての機械装置の機能性を,本論文で記述した。地下空間を保存して,岩石掘削を最小にするために,Crossflueファンは,遠隔動力と遠隔制御の両方であった。ファンはトンネル火災事象に対する事前プログラム応答の一部としてのみ運転される。地下鉄環境設計ハンドブック(SEDH)からCrossflueを設計するのに利用された方法論を採用した。SEDH[1]は,鉄道トンネル換気設計のために特に開発され,産業における先行基準体積である。要約すると,クロスフルは,NFPA130コンプライアンスを達成する二重の利点を提供し,同時に,従来のトンネル換気シャフトの建設,設備,環境,およびエネルギーコストを最小化する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】