文献
J-GLOBAL ID:202102270663900350   整理番号:21A1557353

単線鉄道対追跡平行運転図の能力計算手法による研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Method on Calculating Carrying Capacity of Parallel Train Working Graph with Tracking Operation on Single-track Railway
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号: 12  ページ: 1-9  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
我が国の現在の一部の単線鉄道に対して、線路の通過能力を高める必要があるため、移動閉塞を応用する手段として、技術の実行可能性を述べた上で、上下の行列車のランデブステーションが単線区域の第一の駅であるかどうか、および列車がランデブ駅に技術的な作業があるかどうかを詳しく述べた。列車のランデブーモードを8種類に分け、実際の状況と合わせて、この8種類の列車のランデブーモードに対して組み合わせ、24種類の区間列車運行図の描画方案を得て、各舗装方案間の連結関係を分析し、そして数学の制約に転化した。この制約に基づいて,単一線鉄道対追跡平行運転図の最小周期のハイブリッド整数線形計画モデルを構築し,商業ソフトウェアLingo12を用いてプログラミングし,計算例の結果は,単線鉄道が移動閉塞を適用後,線路通過能力が72.5%向上したことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る