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J-GLOBAL ID:202102270863238233   整理番号:21A0943617

良質看護サービスの心胸外科臨床看護における応用効果【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 158,177  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4477A  ISSN: 2096-0417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:心胸外科看護における良質看護サービスの効果を検討する。方法;2017年6月から2018年12月まで、著者病院の心胸外科で治療された64例の患者を研究対象とし、患者を入院順に従って観察グループと対照グループの各32例に分け、対照グループは常規の看護を採用し、観察グループは優良看護サービスを採用し、2グループの焦慮と比較を行った。抑うつ状況と看護満足度。結果:観察群のSAS、SDS採点はすべて対照群より低かった(P<0.05)。観察群は19例(59.38%)であった。11症例が一般的で,34.38%を占めた。2例が不満足で,6.25%を占めた。看護満足度は93.75%であった。対照群は13例であり,40.63%を占めた。一般的に12例が満足され、37.50%を占めた。7例が不満足で,21.86%を占めた。看護満足度は78.13%であった。2群間に有意差があった(P<0.05)。結論:良質看護サービスは心胸外科患者の看護満足度を高め、不良な心態を改善し、手術を順調に行うことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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看護,看護サービス 

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