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J-GLOBAL ID:202102270915824438   整理番号:21A0633248

原位置モニタリングデータに基づく確率的風と交通荷重の下でのサペンダーの疲労評価【JST・京大機械翻訳】

Fatigue Assessment on Suspenders under Stochastic Wind and Traffic Loads Based on In-Situ Monitoring Data
著者 (5件):
資料名:
巻:号: 16  ページ: 3405  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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サスペンションブリッジの重要な構成要素として,サスペンダーの健全性は,その寿命の間,ブリッジのサービス可能性と信頼性において重要な役割を行った。サスペンダーの重要性の広範な認識にもかかわらず,運転におけるサスペンダーの条件評価にはほとんど研究が払われていない。本研究は,現場モニタリングデータを用いて,確率的風と交通負荷を説明するスペンダーの疲れ評価を行う。この目的のために,確率的数値フレームワークを提案し,線形疲れ損傷則に基づいて,橋の寿命中の確率的風と交通負荷の下でのスペンダーの時間依存疲れ信頼性を予測した。実証として,提案した数値フレームワークを山岳キャニオンに位置する長大スパン吊橋に適用した。結果は,サスペンダーの疲労信頼性評価における風と交通負荷効果の両方を考慮することが最も重要であることを示した。さらに,調査中のサスペンダーの間では,橋中央スパン(S36)の短いスペンダーは疲れ損傷を受けやすいが,橋桁(S2)の端の長いスピーダーは疲れ損傷を受けやすいことも見出した。最後に,3.0の目標信頼性指数によって,寿命風と交通負荷を考慮して,サスペンダーS36とS2の疲労寿命は,個々に,53年と167年として推定した。本研究は,サスペンダーのための保全実践における検査と置換の最適化のための必須ガイドラインを提供することができた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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金属材料 
引用文献 (33件):
  • Morcillo, M.; Chico, B.; Díaz, I.; Cano, H.; de la Fuente, D. Atmospheric corrosion data of weathering steels. A review. Corros. Sci. 2013, 77, 6-24.
  • Xu, Y.L. Wind Effects on Cable-Supported Bridges, 1st ed.; John Wiley & Sons Singapore: Singapore, 2013; ISBN 9788578110796.
  • Zhu, J.; Zhang, W.; Zheng, K.F.; Li, H.G. Seismic design of a long-span cable-stayed bridge with fluid viscous dampers. Pract. Period. Struct. Des. Constr. 2015, 21, 04015006.
  • Zhu, J.; Zhang, W. Coupled analysis of multi-impact energy harvesting from low-frequency wind induced vibrations. Smart Mater. Struct. 2015, 24, 045007.
  • Pham, V.L.; Ha, N.S.; Goo, N.S.; Choo, J.F. Effects of cyclic impacts on the performance of a piezo-composite electricity generating element in ad 33 mode energy harvesting. J. Nanosci. Nanotechnol. 2014, 14, 7410-7418.
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