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J-GLOBAL ID:202102271032301360   整理番号:21A1012480

スラットギャップフィラーを用いたスラット騒音制御【JST・京大機械翻訳】

Slat Noise Control Using a Slat Gap Filler
著者 (7件):
資料名:
巻: 2020  号: AIAA AVIATION 2020 FORUM  ページ: 2553  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高揚力システムの前縁スラットは,アプローチ中の多くの市販航空機における主な雑音寄与の1つである。本論文は,30P30N高揚力翼上の受動騒音制御のためのギャップ充填剤に関する著者らの以前の研究を続けた。ギャップ充填剤の改善された実装を適用して,以前の作業で遭遇する流れ漏れの影響を最小化し,遠方場音響スペクトルにおける偽雑音量をもたらした。非定常流れ場によって発生する音響に及ぼすパッシブ流れ制御の影響を評価するために,無響風洞実験を,スラットに取り付けたギャップ充填材を有する二次元,3要素高揚力翼に関して実施した。ギャップ充填剤に関連したスラット形状修正は,音響場の生成を支配するコベ領域の流れ場を変化させる。Re_c=1.2e6,1.5e6および1.71e6のReynolds数に対応する単一迎え角(α_k=8deg)および3つの流速を試験条件として選択した。全体の揚力に及ぼす処理の影響を評価するために,定常表面圧力測定を実施した。音響アレイ測定を用いて,放射雑音に及ぼすギャップ充填材の影響を評価した。遅れとSumビーム成形を適用して,モデルのノイズ源を位置決めし,統合スペクトルを提供した。ギャップ充填剤は,音響スペクトルにおける狭帯域ピークを除去し,また,ベースラインの場合と比較して,広帯域雑音の10dB低減をもたらすことが分かった。時間分解粒子画像流速計の結果は,流れ特性がギャップ充填剤の存在により著しく変化し,より安定なスラットコベシア層をもたらし,従って,より弱い圧力と速度変動に導くことを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  音響の励起・発生 
タイトルに関連する用語 (2件):
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