文献
J-GLOBAL ID:202102271057549717   整理番号:21A0740708

PBL連合CBL教育法口腔科看護教育における応用研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 119,121  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:口腔看護教育におけるPBLとCBL連合教育の効果及び応用価値を検討する。方法:2017年1月から2018年7月まで、著者病院の口腔外来で職務前訓練を受けた新看護婦35人を対照群とし、また2019年7月から20年6月まで、口腔外来で就職前訓練した新看護婦35人を実験グループとして選択した。対照群は伝統的な臨床教学方式を受け、実験群はPBL連合CBL教学法学習を受けた。両群の技能評価成績と教育満足度を比較した。結果:実験群の看護婦の看護操作成績と専門理論の審査成績はいずれも対照群より高く、実験群の看護婦の教育満足度は対照群より明らかに優れ、2群間の差異は顕著性があった(P<0.05)。結論:PBLとCBL連合教育法を用いて、外来口腔科新看護婦を教育することは、臨床教学効果を著しく向上させ、より受け入れやすく、参考に普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る