文献
J-GLOBAL ID:202102271202232685   整理番号:21A0740576

学生の科学研究能力培養に基づく薬理学的実験教育改革実践と思考【JST・京大機械翻訳】

Reforming pharmacological lab sessions by building students’scientific research capabilities
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 1-2  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生の独立分析、問題解決の能力を高め、学生の科学研究の革新能力を養成するために、「四段式」の教学モデルを採用し、科学研究能力の育成を薬理実験教育の全過程に貫き、次第に学生の科学研究素養を育成した。教育効果から見ると、学生は新しい教学モードを受け入れ、積極的に参与し、科学研究能力は明らかに向上し、更なる検討と普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学教育 

前のページに戻る