文献
J-GLOBAL ID:202102271672931746   整理番号:21A0127891

ある軍校は超星「学習通」線上教育の効果評価に基づく【JST・京大機械翻訳】

Effect evaluation of online teaching based on superstar”Xuexitong” in a military academy
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号: 19  ページ: 87-90,127  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3646A  ISSN: 2095-0616  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:疫病防衛期間のある軍校師生が「学習通」のソフトウェアライン上の教学効果を調査し、線上の教学品質を改善し、線上の教育効果を高めるための参考を提供する。方法:某軍校の20年3月に「学習通」ソフトを用いて、線上教育を行った538名の学生に対して満足度調査を行い、調査結果に基づき、質性研究の現象学的方法を用い、目的サンプリング法により、14名の教師生が半構造式インタビューを行い、インタビュー資料を整理した。分類、精製、最終的に主題を得た。結果:満足度調査において、52.6%の学生は線上線下混合教学方式を好んだ。インタビュー資料を分析し、3つのテーマを抽出し、それぞれ線上の教学モード、方法及び手段、線上の教育効果である。インタビューの結果、線上の教学は、学生の学習の能動性と積極性を著しく促進し、自主的に学習時間を選択し、学習効率を高めることができ、また、今回のインタビュー講師生は「線上」と「線下」の混合式教学モードが単純な「線上」或いは「線下」の教育効果より優れていると認識した。結論:「線上」教学モードは学生の主観的な運動性を十分に発揮し、学生の能動的思考能力を養成し、教育改革の実施を促進し、「インターネット+」時代に「金授業」を打ち立てるための基礎を築く。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る