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J-GLOBAL ID:202102271789341565   整理番号:21A2601733

トリップ両端における都市形態特性はモード選択に影響を及ぼすか:ワシントンD.C.大都市地域のTOD対非TODゾーンからの証拠【JST・京大機械翻訳】

How Urban Form Characteristics at Both Trip Ends Influence Mode Choice: Evidence from TOD vs. Non-TOD Zones of the Washington, D.C. Metropolitan Area
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号: 12  ページ: 3403  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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旅行行動の理解と建築環境との関係は,持続可能な輸送と土地利用政策決定にとって重要である。本研究は,トランジット指向開発(TOD)の文脈において,トリップ起源と目的地の両方における建設された環境特性を見ることによって,建築環境と旅行モード選択の間のリンクへの更なる洞察を提供する。本研究の目的は,旅行モード選択が両トリップ端位置を取り囲む建築環境によってどのように影響を受けるかのより良い理解を提供することである。特に,トランジット指向開発政策の影響と人々モード選択決定に影響する方法を調査した。これは,離散選択モデルの開発と,両トリップ端での都市形態特性の考察によって達成される。著者らの知見は,建築環境がモード選択に影響するのに重要な役割を果たすだけでなく,両方のトリップ端位置におけるTODのような政策の影響を強調した。結果は,輸送と非運動モードを選ぶ確率が,TOD地域におけるトリップと終了に対してより高いことを示唆する。しかし,このTOD効果の大きさは,目的地と比較してトリップ起源で大きかった。両トリップ端におけるより高い住宅および雇用密度は,また,交通および非運動モード選択の自己およびより高い確率の低い確率と関連していた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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交通調査  ,  都市交通 
引用文献 (53件):
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