文献
J-GLOBAL ID:202102271985368068   整理番号:21A0914886

本専門科護生学習動機と職業認識の関連性研究【JST・京大機械翻訳】

Correlation study between learning motivation and professional identity of nursing students
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号: 13  ページ: 1015-1019  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3924A  ISSN: 1672-7088  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本専門科看護学生の学習動機と職業認識の現状及びその相関性を検討する。方法:一般資料調査表、職業認識尺度と学習動機尺度を用いて、1538名の本専門看護学生に対して調査を行った。結果:看護学生の職業認識と総得点は(57.54±12.89)点であり、学習動機の総得点は(119.92±22.03)点であり、いずれも中等レベルであった。総スコアと各次元の間には,正の相関があった(r=0.62250.614,P<0.01)。結論:看護学生の職業認識は学習の動機と正の相関があり、学習の動機が強ければ強いほど、職業の認定水準が高くなり、看護教育者と管理者は看護学生の学習の動機を重視し、安定した職業観念を樹立すべきであることを示唆した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る