文献
J-GLOBAL ID:202102272000783999   整理番号:21A1821233

学生の教師の役割の割当:コンピュータ支援設計教育における学生中心アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Assigning Students Teacher’s Role: A Student-Centered Approach in Computer-Aided Design Education
著者 (8件):
資料名:
号: IMECE2016  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,計算機支援設計(CAD)教育において,教育アプローチ(学生中心教育)による学習を実行する予備的研究を提示した。実験的研究設計に続いて,学生を対照セクションと実験セクションに分類した。制御セクションにおいて,学生は従来のインストラクター中心指導を受けた。実験セクションでは,学生は小グループに割り当てられ,クラス会議の間,それらのピアにコース内容を教えられた。学生の学習成果は,NXを用いた生涯学習スキル,工学姿勢,CADモデリングスキルなどの評価を受けた。CADモデリングテストを,学生のCADモデリングスキルを評価するために,セメスターの最後に使用した。工学姿勢調査と生涯学習スケールを,セメスターの始めと最後に実施した。統計解析を行い,活動の影響を調べた。結果は,学生の工学姿勢が有意に改善したことを明らかにした。さらに,実験グループ学生は教育活動に関するフィードバックを集めた出口調査を完了した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAD,CAM  ,  技術教育 

前のページに戻る