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J-GLOBAL ID:202102272334846647   整理番号:21A2981108

ハイブリッド鉄道牽引応用における多機能双方向DC/DCコンバータを用いた共振電力デカップリング【JST・京大機械翻訳】

Resonating Power Decoupling Using Multifunctional Bidirectional DC/DC Converter in Hybrid Railway Traction Application
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 404-415  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0211B  ISSN: 0885-8993  CODEN: ITPEE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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単相高出力鉄道牽引システムのために,避けられない二次共振電力は,牽引システムにとって重大な問題になった。本論文では,ハイブリッド電気多重ユニットのバック型双方向dc/dcコンバータ(BBDC)を利用して,従来の受動LC共振フィルタを置き換えるために,電力-デカップリング解法を提案し,それを,オンボード電池を用いて,非電化経路で列車を出力するように設計した。電池モードにおける電流リップルとカテナリーモードにおける電力デカップリングの両方を考慮することによって,BBDCの対応するパラメータ設計プロセスを提示した。BBDCの電力結合現象とスペクトル特性に基づいて,直接共振制御法を提案し,低次共振電力を切り離す。シミュレーションと実験を行い,新しい提案の有効性を検証した。結果は,提案が,定常および動的運転シナリオの両方において,電力デカップリングのための従来の受動LC共振フィルタの使用とほとんど同じであることを示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力変換器 

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