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J-GLOBAL ID:202102272380338181   整理番号:21A1513244

船舶総合火災のリアルタイム拡散に基づくリスク評価と動的避難経路計画アルゴリズムに関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Risk Evaluation and Dynamic Escape Path Planning Algorithm Based on Real-Time Spread of Ship Comprehensive Fire
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 602  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7224A  ISSN: 2077-1312  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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海上の独立した建築実体として,船舶は多数の内部電気設備とコンパクトな宇宙構造を持ち,それは火災を起こしやすい。本論文は,研究のために火災拡大予測モデルに基づく船舶の仮想動的脱出の要所技術を提案した。63,500DWT(Dead Weight Tonnage)タンカーキャビンを研究実体として,船舶火災シミュレーションの数学的および物理的モデルを確立した。火災拡散シミュレーションの実験データのグラフィカル解析を通して,固定検出点位置における種々の作動条件の下での温度,CO濃度,および煙濃度変化規則を得る。次に,温度,CO濃度,および煙濃度に基づいて,総合的火災リアルタイム状況リスク評価指数システムを設定した。MATLABソフトウェアを用いて,ファジィニューラルネットワーク火災船統合リアルタイム状況リスク評価モデル構造設計およびシミュレーション試験の原理に基づき,ネットワークの包括的リスク評価モデルに対する対応する訓練を得た。火災スプロールの法則と計画脱出経路に従って,速度ナビゲーショングリッド。従来のA*アルゴリズムを改良して,用例を用いて,改良アルゴリズムの後の経路発見結果が従来のアルゴリズムによって見つけた経路より短くて,それは三次元環境における経路発見要求条件を満たすことを証明した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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火災  ,  その他の水上輸送・サービス 
引用文献 (26件):
  • Li, T. Simulation Study on Temperature and Smoke Law of ship’s Closed Cabin Fire Field. Master’s Thesis, South China University of Technology, Guangzhou, China, 2017.
  • Xie, Q.; Zhang, S.; Wang, J. A surrogate-based optimization method for the issuance of passenger evacuation orders under ship fires. Ocean Eng. 2020, 209, 107456.
  • Peng, Y.; Li, S.; Hu, Z. A self-learning dynamic path planning method for evacuation in large public buildings based on neural networks. Neurocomputing 2019, 365, 71-85.
  • Chou, J.-S.; Cheng, M.-Y.; Hsieh, Y.-M.; Yang, I.-T.; Hsu, H.-T. Optimal path planning in real time for dynamic building fire rescue operations using wireless sensors and visual guidance. Autom. Constr. 2019, 99, 1-17.
  • D’Amore, G.K.O.; Marinò, A.; Kašpar, J. Numerical Modeling of Fire Resistance Test as a Tool to Design Lightweight Marine Fire Doors: A Preliminary Study. J. Mar. Sci. Eng. 2020, 8, 520.
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