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J-GLOBAL ID:202102272554972915   整理番号:21A1473042

中速舶用ディーゼル機関シリンダの燃料消費及び温度に及ぼす入口弁の早期閉鎖の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Early Closing of the Inlet Valve on Fuel Consumption and Temperature in a Medium Speed Marine Diesel Engine Cylinder
著者 (4件):
資料名:
巻:号: 10  ページ: 747  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7224A  ISSN: 2077-1312  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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中速の海洋ディーゼルエンジンのエネルギー効率と環境への優しさは,様々な対策と技術の適用によって改善される。MARPOL Convention,Annex VIの条件に適合するために,NO_xの減少に特別な注意を払った。NO_x排出量の削減は一次および二次対策の適用によって達成される。一次対策はエンジンにおけるプロセスに関連し,一方,二次対策は排ガスの後処理によるNO_x排出の削減に基づいている。排ガス再循環,燃料への水の添加,またはシリンダへの水注入などのいくつかの主要な手段は,NO_x排出を減らすのに良い結果を与えるが,一般的に燃料消費の増加につながる。前述の方法とは対照的に,Millerプロセスとして文献にある以前の入口弁閉鎖の使用は,NO_x排出を低減するだけでなく,適切なターボチャージャーと連動してエンジンの効率を増加させる。ディーゼルエンジン運転をシミュレートする以前に開発した数値モデルを用いて,エンジン性能に及ぼすMillerプロセスの影響を分析した。数値モデルは実験的研究を完全に置換できないが,エンジン性能に対する様々な入力パラメータの影響を検証する有効なツールである。本論文では,定常状態条件下のエンジンシリンダの燃料消費,圧力および温度に及ぼす吸気弁の初期閉鎖および入口マニホールド圧力の増加の影響を解析した。数値モデルで得られた結果は,NO_x排出と燃料消費を減らすためにMillerプロセスを使用するための正当化を示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 
引用文献 (31件):
  • Nitrogen Oxides (NOx)-Regulation 13; IMO-International Maritime Organization; Available online: http://www.imo.org/en/OurWork/Environment/PollutionPrevention/AirPollution/Pages/Nitrogen-oxides-(NOx)-%E2%80%93-Regulation-13.aspx (accessed on 1 September 2020).
  • Wik, C. Reducing medium-speed engine emissions. J. Mar. Eng. Technol. 2010, 9, 37-44.
  • Pelić, V.; Mrakovčić, T.; Bukovac, O.; Valčić, M. Development and validation of 4 stroke diesel engine numerical model. Pomorski Zbornik 2020, 3, 359-372.
  • Medica, V. Simulation of Turbocharged Diesel Engine Driving Electical Generator under Dynamic Working Conditions. Ph.D Thesis, Faculty of Engineering, University of Rijeka, Rijeka, Croatia, 1988.
  • Mrakovčić, T. Osnivanje i Vođenje Brodskog Pogonskog Postrojenja Primjenom Numeričke Simulacije. Ph.D Thesis, Faculty of Engineering, University of Rijeka, Rijeka, Croatia, 2003.
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