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J-GLOBAL ID:202102272924359888   整理番号:21A0048224

ブレーキディスクの温度及び摩擦特性に及ぼす局所接触の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Local Contact on Temperature of Brake Disc and Friction Performance
著者 (3件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 108-114  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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摩擦ブロックを2つの側面接触と中間接触の2つの接触形式に設計し、軌道列車の縮尺慣性制動試験台を用いて、それぞれブレーキ圧力0.50、0.75と1.00MPa、ブレーキ速度50、80、120。160と200km・h-1の条件下で、局部接触形式がブレーキディスクの表面温度と摩擦性能に与える影響を研究し、全接触形式と比較した。結果は以下を示した。局所接触の位置は,ディスクの温度と摩擦係数に著しく影響した。制動速度が200km・h-1で,制動圧力が1.00MPaであるとき,摩擦係数は約10%減少した。全接触に対して、中間接触時の盤面ピーク値の温度上昇は約31%、最大温度差は約37%増加し、2側接触時の盤面のピーク温度は約11%低下し、最大温度差は約68%減少した。その原因は、中間接触時の接触区域と盤面高エネルギー区域が重なり、温度集中程度を悪化させる作用であり、2側接触時の接触区域は高エネルギー区域から離れて、盤面温度の均一性を改善するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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線路構造,軌道材料  ,  鉄道車両設計  ,  鉄道車両用機器 
タイトルに関連する用語 (2件):
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