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J-GLOBAL ID:202102272924556067   整理番号:21A3171707

ピン-オン-ディスク系上の軸受表面のトラッキングに関連した鳴き発生【JST・京大機械翻訳】

Squeal occurrence related to the tracking of the bearing surfaces on a pin-on-disc system
著者 (4件):
資料名:
巻: 165  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ブレーキスキールは,高周波数と音響圧力(1kHzと80dB以上)を有する自動車と鉄道産業における重要な問題である。乗客の快適さのために,このノイズの発生機構は,緩和解決策を提案するために調査する必要がある。最近の研究は,ラビング表面の状態が発生に強い影響を及ぼすことを示した。本論文では,ブレーキ適用に近いピンオンディスクシステムに関する実験により,スキールの発生に及ぼす接触局所化の影響を考察することを提案する。試験中の接触表面のin-operandoおよびin-situモニタリングを,摩擦面近くのピンに挿入した熱電対による摩擦体の熱追跡により行った。熱測定に基づいて,逆法を用いて熱放散領域を同定した。このゾーンが巨視的荷重支持領域と等価であると仮定すると,接触面積から不安定な周波数を決定するために安定性解析を行った。実験による数値結果間の相関は,スキール周波数の変化が巨視的スケールでの接触局在化の進展と一致することを示した。この局在化は,表面状態およびスキールの発生をリンクする重要パラメータの1つと考えることができる。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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ブレーキ  ,  ブレーキ装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
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