文献
J-GLOBAL ID:202102273334613718   整理番号:21A1233711

教育者としての紹介:競争的な若者ハンドボールにおけるレフェレ-プレーヤー相互作用の質の評価【JST・京大機械翻訳】

The Referee as an Educator: Assessment of the Quality of Referee-Players Interactions in Competitive Youth Handball
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号: 11  ページ: 3988  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スポーツは,プレーヤーに対する教育利益を自動的に発生しない。スポーツ分野は,子供に優しい教育環境になるため,若者スポーツの組織に関わる全ての関係者が,意図的な教育措置を取ることが必須である。これらの関係者の中で,最も若いスポーツの教育価値に関する研究中に考慮されるべきである。本研究の主題は,マッチ中の選手と相互作用する手ボール参照である。参照はスポーツ教育における重要なアクターであり,そして,参照層インタラクションは教育影響の基本的メカニズムであると仮定すると,本研究は9~12歳の子供に対する手ボールマッチ中の選手との患者の相互作用の質を評価することを目指した。ポーランドのMazowieckie Voivodeshipの地域における小児の一致を参照した25の手ボールのグループにおいて研究を行った。調査した参照は,WarsawMazovian Handball協会によって発行された現在の認可を受けた。参照層相互作用の品質を評価するために,著者らは直接観察ツール(RefereeP層相互作用評価スコアリングシステム)を使用した。教育的参照層相互作用を,6つの次元において研究した:正の気候,回答者,行動管理,Profifity,Instruction,およびCommunication。データは,カイ二乗検定,Mann Whitney U検定および探索因子分析(EFA)を用いて統計学的に分析した。Cronbachsα値は,因子において0.90より高く,信頼性の適切なレベルを示した。研究の結果は,プレーヤーに対する参照教育影響の質の評価が,参照経験やマッチの結果によっても影響されないことを示した。研究した6つの次元の5つにおける教育参照層相互作用の品質を平均として評価したが,正の気候は不良(3段階スケール:不良,平均,良好)として評価された。参照が彼らの教育目標の達成においてコーチと両親を支援するならば,結果はそれらが改良できる領域を示す。研究は,地方および国家スポーツ関連によって開発された参照のための以前の訓練プログラムの修正のための基礎として使用できる経験的証拠を提供した。参照は,スポーツフィールドで肯定的な気候を構築するように訓練されるべきであり,それは,競技者(身体的近接性,社会的会話)で感情的態度を創造し,接触の感情的態度とジョイ(スマイルリング,関与,肯定的な影響反応,肯定的コメント, respectしい,そして,包括的言語,プレーヤーを聴取する)で表現する。さらに,プレイヤーの感情的,認知的,社会的,および健康的なニーズを積極的に監視し,また,プレーヤーニーズと問題解決に応えるために,参照を教えなければならない。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
スポーツ医学 
引用文献 (97件):
  • Côté, D.; Hancock, J. Evidence-based policies for youth sport programs. Int. J. Sport Pol. Politics 2016, 8, 51-65.
  • Evangelio, C.; Sierra-Díaz, J.; González-Víllora, S.; Fernández-Río, J. The sport education model in elementary and secondary education: A systematic review. Movimento 2018, 24, 931-946.
  • Perlman, D.J.; Karp, G.G. Aself-determined perspective of the sport education model. Phys. Educ. Sport Pedag. 2010, 15, 401-418.
  • Siedentop, D.; Hastie, P.A.; van der Mars, H. Complete Guide to Sport Education, 3rd ed.; Human Kinetics: Champaign, IL, USA, 2020.
  • Culver, D.M.; Werthner, O.; Trudel, P. Coach Developers as ‘Facilitators of Learning’ in a Large-Scale Coach Education Programme: One Actor in a Complex System. Int. Sport Coach. J. 2019, 6, 296-306.
もっと見る

前のページに戻る