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J-GLOBAL ID:202102273778246464   整理番号:21A1819993

従来のアプローチを超えたハイポイドギヤ設計【JST・京大機械翻訳】

Hypoid Gear Design Beyond Conventional Approach
著者 (3件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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従来のハイポイド歯車設計手法は,歯車機械プロバイダによって提供される特定の商業プログラムを利用する。これらのプログラムは,典型的には,ハイポイド歯車設計のための出発点として仮定のセットを持つ。全体のシステム性能が仮定と一致するとき,この方式のタイプはよく機能した。歯車システムは,常に高い顧客要求に達するために著しく進化してきた。条件は,工学コミュニティが従来の wを越えて行くのに挑戦する。ブレークスルーアイデアがシステム概念になるので,従来のハイポイド歯車設計仮定は,実際の性能を表現するのに十分ではないかもしれない。製品の予想外の故障モードと信頼性は重大な結果を引き起こす可能性がある。システム概念に基づくハイポイド歯車設計はそのような条件下でより効果的なアプローチになる。本論文では,システムアプローチが,大型車両アプリケーションにおける現代のパワートレインシステムのためのハイポイド歯車の解析と設計に役立つ方法の例を示した。このようなアプローチの有効性は,これらのシステムを現実的で信頼性高く,極めて厳密な顧客要求に合致させる。従来のハイポイド歯車設計ツールは,歯車試験機上で観察されるように,実際の歯車歯接触を複製するために十分に剛性であるシステムを必要とする。歯車セット間の典型的な関係はE,P,G,およびαによって表され,それは図1[1]で示すように3つの線形変位と1つの角度変位を表す。このアプローチは,システム性能がツールによって定義されるすべての仮定を満たすならば,うまく機能した。システムの複雑性が増加するので,ハイポイド歯車設計のためのより多くの考察が重要になった。歯車セットを超えた他の部品を考慮した解析ツールは,現実に近い異なる条件におけるハイポイド歯車性能を理解する効果的な方法を提供する。図2は,重い車両キャリア[2]の用例解析モデルであった。歯車性能は先進工学段階で予測でき,製品開発の後期段階での実験結果と比較した。このアプローチは製品開発サイクルにおける潜在的リスクへの洞察を提供し,製品開発サイクル時間を著しくカットする。この型のアプローチのもう一つの利点は,異なる運転条件の下で歯車セット性能を理解する可能性である。従来のハイポイド歯車設計ツールは,主に車両運転状態に焦点を合わせる。大型車両産業は顧客ニーズに基づくより多様な運転条件に直面している。図3は,リング歯車凹面がピニオン凸側(海岸モード)を駆動する1つの試験条件の解析結果を示す1つの例である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (2件):
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