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J-GLOBAL ID:202102274017739674   整理番号:21A0064423

供給者と顧客関係管理に対するソーシャルメディア技術のインパクト 米国における経験的分析【JST・京大機械翻訳】

The Impact of Social Media Technologies on Supplier and Customer Relationship Management: An Empirical Analysis in the U.S.
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 220878-220888  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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社会メディアは,様々な学術分野でかなりの研究注目を受けてきたが,まだ運用管理においてその幼児期にある。特に,既存の文献は,ソーシャルメディア技術が企業のサプライチェーン関係にどのように影響するかに関する十分な経験的証拠を提供しない。したがって,本研究は,ソーシャルネットワーク理論に基づいて,焦点企業,供給者,および顧客の間のサプライチェーンネットワークの形成におけるソーシャルメディアの役割を概念化した。本研究はまた,米国産業組織からのサンプルデータを用いて,供給者と顧客関係管理に対するソーシャルメディア技術の影響を経験的に調査した。仮説は,構造方程式モデリング解析を通して確認した。サンプル分析は,ソーシャルメディアが,供給者と顧客関係管理の運用効率に著しいプラスの影響を与えることを証明した。さらに,本研究からの証拠は,社会的メディアネットワークが,特に焦点企業にとって,競争優位性を創造できる知識資源の供給源として,サプライチェーン関係機能に構築されることを示唆する。本研究はまた,調査ベースデータ収集においてしばしば発生する一般的な方法バイアスに対する代替緩和法の導入による研究方法論に寄与する。最後に,限界と将来の研究方向と共に,実践と研究に対する研究知見の意味を考察した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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