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J-GLOBAL ID:202102274059219719   整理番号:21A2495378

インボリュート平歯車とヘリカル歯車における動的励起源としての摩擦力【JST・京大機械翻訳】

Friction Forces As a Dynamic Excitation Source in Involute Spur and Helical Gearing
著者 (2件):
資料名:
号: IDETC-CIE2000  ページ: 581-590  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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現在の思考は,スパーと螺旋歯車における動的励起の主源が,動作に沿って生じ,時間変化する歯剛性と静的伝達誤差に起因するということである。本論文では,インボリュート平行軸平と螺旋歯車の歯車メッシュにおける動的励起源としての摩擦力を調べた。摩擦力は,オフラインオフ方向として定義される,作用線に垂直な方向に作用する。摩擦力が潜在的動的励起源であるという主張を支持するために,実験証拠を,支持軸受の近くで測定した軸運動の形で,作動方向およびオフラインオフ方向において提示した。これらの実験結果は,オフラインオフ動作が,動作運動と同じオーダーの大きさであり,歯車メッシュ周波数におけるオフライン動作運動が,動作より数倍大きいことを示した。運動は軸受剛性マトリックスを通る力に関係する。軸受交差結合現象,軸受剛性の減少,軸受クリアランス,およびシステムダイナミックスのような大きなオフラインオフ軸運動の他の潜在的説明を検討した。結果は,歯車メッシュにおける小さな摩擦力励振と歯車軸受システムの力伝達性特性の組合せを通して,摩擦力が,特に低から中速において,伝達誤差励振によって発生するそれらに匹敵する軸受で力を作り出すことができることを示唆した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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