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J-GLOBAL ID:202102274492174902   整理番号:21A0048704

看護学生の臨床看護評価における自己効力感及び関連因子分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of self-efficacy and its correlated factors of nursing skill evaluation by nursing interns
著者 (6件):
資料名:
巻: 40  号: 11  ページ: 1596-1599  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2932A  ISSN: 1001-6325  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的実習看護学生の臨床実習中期と後期の看護評価における自己効能感を調査し、自己効力感に関連する要素を分析し、それによって教学の質及び実習看護の看護評価能力を高める。方法:利便サンプリング法を用い、2016年1月から2017年12月まで北京協和医院で実習を完成した看護学生を研究対象とし、自ら作成した「実習看護学生による臨床看護評価の自己効能感」調査アンケートにより、実習中期と後期生涯の自己効力感の差異を評価した。また、実習中期と後期と自己効力感に関連する因子を分析した。結果:合計45名の実習看護学生は男性9名(18.0%),平均年齢(22.0±1.1)歳,学歴は大専及び以上,実習中期平均実習時間は(6.0±1.4)月,実習後期平均実習時間は(10.2±1)であった。6)月。実習の中期と後期の看護学生の入院評価自己効力感得点は明らかな差がなかったが、実習後期の治療評価次元の自己効力感得点(38.9±5.9対36.2±7.8、P<0.05)と総得点(77.3±7.9対73.5±11.0,P<0。05)は中期より高かった。年齢と学歴は実習中後期臨床看護評価の自己効力感と有意に相関した(P<0.05)。結論:臨床教育は看護生培養において極めて重要な作用があり、異なる実習段階と異なる性別、年齢と学歴の養生により、臨床看護評価の培養と能力を高め、臨床教学の質を更に向上させる必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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