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J-GLOBAL ID:202102274552504100   整理番号:21A1775653

多材料コンプライアント機構の格子を通して達成された力転換ヘルメットライナー【JST・京大機械翻訳】

Force Diverting Helmet Liner Achieved Through a Lattice of Multi-Material Compliant Mechanisms
著者 (3件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,弾性ヒンジと接続ばねの作用を通して,接線力に衝撃放射力を変換する,多重材料コンプライアントメカニズム(LCM)の格子アレイの設計を紹介した。ヘルメットライナーとして使用するとき,LCMライナ設計は,改良衝撃エネルギー減衰を通して,頭部損傷のリスクを減らす可能性を有する。ライナにおけるコンプライアント機構アレイを,マルチ材料トポロジー最適化アルゴリズムを用いて最適化した。LCMライナー設計の性能を,伝統的にスポーツヘルメットで使用されている拡張ポリプロピレン(EPP)フォームによって得られたものと比較した。衝撃試験を,明示的,動的,非線形有限要素解析を用いて行った。考察中のパラメータは,内部エネルギー,ピーク線形力,およびvon Mises応力と有効塑性歪分布を含む。応力と歪値のわずかな増加があるが,シミュレーションはLCMライナ設計の最大内部がフォーム設計の1つであり,一方,ピーク線形力が約半分に減少することを示す。LCMライナー設計の使用はスポーツヘルメットを意図しているが,この設計は,耐衝撃性車両部品,爆風緩和構造,および保護歯車のような他のエネルギー吸収構造への応用を見出すかもしれない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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安全管理  ,  スポーツ用具 

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