文献
J-GLOBAL ID:202102274651296327   整理番号:21A1773579

タンデム配置における2翼の空力性能に及ぼすアクティブ流れ制御の影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Effects of Active Flow Control on Aerodynamic Performance of Two Airfoils in Tandem Configuration
著者 (3件):
資料名:
号: FEDSM2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
タンデム翼配置の空力的研究は,数年前から科学的興味の話題になっている異なる産業において多くの応用を持つ。1つは,翼と尾部または翼の間の空力相互作用,および航空機の翼,ロータのブレード,圧縮機またはタービンにおける固定子,圧縮機の翼,MAVの翼,翼の翼,および,数少ないという,この分野における多くの応用を名付けることができる。本研究の主目的は,上流翼がピッチング運動を受け,下流翼が静止しているタンデム構成における2つの翼に対するアクティブフロー制御(AFC)の影響を調べることである。第1の場所において,翼(クリーンケース)に流れ制御がないとき,揚力と抗力係数のようなタンデム構成における翼の空力特性を得た。これに続いて,前述の量を,AFCを前翼に適用した場合,翼に対して計算した。AFCとタンデム構成空力特性の効果を解析するために,クリーンケースの揚力と抗力係数を,制御ケースのそれらと比較した。結果は,AFCがCL量を有意に成長させることを示唆する。また,タンデム構成は前翼にほとんど影響しないことが観察された。一方,上流翼から来る渦は後翼上に推力を発生させた。AFCの場合,著者らの結果は,揚力と抗力の両方の変動が後翼で減少することを示唆する。この研究がタンデム翼に対するAFCの効果を研究し,この分野に興味を持つものに対する道筋を拓くことを言及する価値がある。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る