抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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海中パイプラインUHB設計では,故障の目標許容確率に基づく構造信頼性解析を行うことによって,適切なUHB負荷因子を確立することが重要である。現行の実践は,DNV OS F101とISO16708で符号化された最良の産業実践に従って,故障の許容できる確率をセットアップすることであるが,トレンチ性能,不整の詳細と検査結果に無関係である。本論文は,全パイプラインのUHB故障確率とトレンチ性能と不完全周波数統計の間の関係を考察することを意図した。詳細統計と信頼性解析を行って,現在の実践におけるいくつかの格差に対処した。全パイプラインに必要な特定の信頼性レベルを達成するためには,調査データに基づいて故障の目標確率を較正することが重要であることを示した。UHBに対する一般的な実践は,不十分な安全レベルと非準拠OOS設計をもたらす非保存性を示す。事例研究によるロバストなOOS評価を可能にする重要な問題に取り組むための改良アプローチを概説した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】