文献
J-GLOBAL ID:202102274751656178   整理番号:21A0045582

多角度発展高校学生生物学学科の核心素養【JST・京大機械翻訳】

On Multi-angle Development of High School Students’ Core Literacy of Biology Subject
著者 (1件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 183-188  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3187A  ISSN: 1000-5471  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
生物学学科の核心素養は高校生物学課程の育成価値の集中的表現である。生物学概念知識の学習において、生命の本質を理解し、生命の観念を浸透し、問題の状況を創設し、学生の科学的な思考習慣と能力を養成し、経験の実験と探求を行い、科学の精神と方法を学び、科学的な探求の素養を高め、生活の実際を結びつけ、社会の実践の中で、学生の社会責任を強める。この4つの方面から、多角度に高校生の生物学学科の核心素養を発展させ、有効に授業目標を達成する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物科学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る