文献
J-GLOBAL ID:202102274765830819   整理番号:21A1300049

国立大学教育大学医学部学生における教育研究に適用した統計セミナー学習のためのSPSSを用いた事例研究モジュール【JST・京大機械翻訳】

Case Study Module with SPSS for the Learning of Statistics Seminar Applied to Educational Research in Doctoral Students of the National University of Education Enrique Guzma ́n y Valle
著者 (10件):
資料名:
巻: 2020  号: CONTIE  ページ: 196-201  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,SPSS統計ソフトウェアを用いた事例研究モジュールの開発を可能にし,モジュールは大学の科学におけるPhD学生の教育研究に適用された統計セミナーコースの開発における実用的活動のための支持材料として使用した。事例研究モジュールは,大学院のアーカイブで発見された論文から統計データを組み込んだ。これらの選択は,予備実験,準実験および純実験の分類における実験的研究設計の定量的アプローチであった。研究は24人の学生の集団で行われ,2つの群に分けた:対照と実験;群を形成できるように,入口試験を適用した。最良のスコアを得た学生は,対照群と実験群をつくった。構築した研究機器は,概念的,手続き的および態度的学習を測った。機器は検証と信頼性研究を通して行った。Posttestスコアを用いて,対応する仮説検定を行った。実験群は,対照群より良い結果を得た。これは,おそらく,SPSSソフトウェアの使用を通してケーススタディモジュールを使用することによる。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る