抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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風車の停止の間,タービンブレードは,ブレードピッチ速度と呼ばれる特定の速度で,それらの典型的な運転角から典型的なアイドリング角(約90度)まで回転する。この操作は,タービン上の推力の急速な損失をもたらし,浮遊構造の対応する踵応答をもたらす。また,タービンでの負荷のこの急速な変化は,塔の底に転送され,従って,タービン,塔および浮動構造の設計および認証において,タービンの停止および特に緊急停止を行う,塔の底に伝達される大きなナセル加速度をもたらす。緊急停止(例えば,グリッド損失による)の場合,ブレードは,ほぼ20~35秒で0度から90度まで典型的にピッチをピッチし,一方,この時間周期は,通常の停止[6]の場合,100秒以上になる。固定底風車では,翼ピッチ速度の増加は,ナセルとタワーでの瞬時負荷の増加をもたらし,通常,できるだけ低いように,緊急停止ピッチ速度をもたらす。しかし,浮動風車の場合,浮動プラットフォーム上の波誘起減衰のような水/プラットフォーム相互作用効果は,この手法に挑戦する。実際,ブレードピッチ速度の増加は,浮動器に及ぼす波誘起減衰の影響を増加でき,従って,全体の構造に対する負荷を低減することができた。一方,緊急停止時の翼ピッチ速度の低減は,この減衰効果を低減し,それらの負荷を増加させることができ,固定底面タービンの最適翼ピッチ速度は,浮動風車に対して必ずしも最適ではないことを意味する。本論文では,緊急停止時の翼ピッチ速度に重点を置いて,タービン停止運転中の浮動沖合半潜水プラットフォーム,WindFloatの挙動を調べる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】