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J-GLOBAL ID:202102275069386797   整理番号:21A0315543

タイヤ金型ベース有限要素シミュレーションおよび疲れ解析【JST・京大機械翻訳】

Finite Element Simulation and Fatigue Analysis of Tire Mold Base
著者 (2件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 65-68  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4331A  ISSN: 1000-890X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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Abaqus有限要素シミュレーションソフトウェアを用いて、加硫工条件下のタイヤ金型の底座に対して熱力カップリングと力学特性分析を行い、Fe-Safeソフトウェアを用いて、異なる厚さと滑り板構造の底部座に対して疲労損傷と寿命計算を行った。結果は以下を示した。タイヤダイスの最大応力は,U形ボルト溝で発生し,最大変位は,U形ボルト溝と45°の円周縁辺に現れた。底面の応力は,底面厚さと滑り板面積に反比例した。下側プレートの接続形式は,基礎応力と変位にほとんど影響を及ぼさない。底座が最初に破壊した部位はU形ボルト溝付近であり、底部とU溝の厚さを増大すれば、その寿命を延長できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ファスナ類,締付,し緩,継手 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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