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J-GLOBAL ID:202102275115269450   整理番号:21A2496059

波浪中の船体運動と構造荷重を予測するための種々の忠実度法の不確実性評価【JST・京大機械翻訳】

An Uncertainty Evaluation of Different Fidelity Methods to Predict Ship Motions and Structural Loading in Waves
著者 (2件):
資料名:
号: OMAE2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,4つのアプローチを,波動におけるコンテナ船上の運動と構造荷重を予測するために調査した。Flockstra(1974)コンテナ船モデルを,予測と比較するために利用できる広範な実験データとして,本研究のベンチマークとして用いた。流体力学的荷重と運動を,ストリップ理論,前進速度補正によるゼロ速度Green関数パネル法,完全非定常3Dパネル法,および限られたケースのための非定常RANSEシミュレーションを用いて予測した。シミュレーションを,船長対船舶長さ比λ/L0.35~1.40に対して,頭部,胸骨四分,および船首四分海におけるFn=0.245で行った。上下動,ピッチおよびロールの振幅の予測において,実験結果と比較して各方法の精度を調べた。垂直および水平曲げモーメント,剪断力,および中間船における船体上のねじりモーメント,および中間船の0.25LBP前方および横糸も計算し,測定値と比較した。実験データとの比較を通して,運動と構造荷重の両方を予測するすべての4つの方法論の相対的不確実性を評価し,議論した。全体として,全ての線形化ポテンシャル流法は,実験負荷と大きな不一致を示し,この特殊な船型に対する非線形効果に関する更なる研究の必要性を動機づけた。本論文は,波動負荷推定における不確実性定量化に関するISSC-ITTC特殊共同委員会のフレームワークにおいて調製した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶性能 

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