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J-GLOBAL ID:202102275462455557   整理番号:21A1254752

長江大橋専用航路橋の設計【JST・京大機械翻訳】

Design of Special Ship Channel Bridge of Changtai Changjiang River Bridge
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 85-90  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2966A  ISSN: 1003-4722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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常泰長江大橋天星洲と録安洲の2つの専用航路橋はすべて剛直梁鋼トラスアーチ橋であり、スパン配置は(168+388+168)mである。橋は2重橋面を採用し、上段は6車線高速道路を配置し、下層下流側は4車線の普通道路を配置し、上流側は双線都市間鉄道を配置した。主梁は,2つの主トラス二重板トラス組合せ構造,N形トラス,溶接全体のノード構造を採用した。固定荷重は断面に非対称に分布するため、構造の非対称変形を減少するため、主梁は非対称断面を採用する。上部と下部の橋面は,縦横梁の直交異方性板全体の鋼橋面を採用した。主アーチは主梁と逆のN形トラスを採用し、アーチリブは放物線状で、中下弦ベクトル高さは55m、アーチ高さは11mである。アーチリブの下弦と主梁の上弦間に柔軟平行鋼線吊り下げケーブルを接続した。主脚基礎は穴あけ杭基礎を採用し、橋脚は八角形実心脚構造を採用した。専用の航路橋は、辺から中を跨って、片持梁を跨って、アーチ梁を入れて設置し、中合龍を跨ぐ全体の施工方案を採用した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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橋梁工学一般  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (2件):
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