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J-GLOBAL ID:202102275651611574   整理番号:21A2192242

異なる列車速度におけるフレーム橋の過渡動的応答【JST・京大機械翻訳】

Transient Dynamic Response of Frame Bridge to Train at Different Speeds
著者 (3件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 51-55  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1520A  ISSN: 1007-2985  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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コンクリートフレーム橋梁工学を研究対象とし、有限要素解析ソフトウェア中の実体ユニットsolid65を用いてコンクリートフレーム橋の数値モデルを構築した。完全法過渡動的計算を用いて得たフレーム橋スパン中央節点のたわみ-時間曲線は、列車が異なる速度でフレーム橋を通過する時の橋体発生の動的応答特徴、すなわちフレーム橋の変位応答特徴を反映することができる。結果により、90120km/hは列車がフレーム橋を通過する最適速度区間であり、この時、フレーム橋の動的たわみ時間曲線が遅い地上下変動を示し、この速度区間の下橋の最大変形量は2.79×10-5mであり、位置はスパン中央付近に発生する。時間経過は列車が中間の位置の前後に起こった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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橋梁工学一般 
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