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J-GLOBAL ID:202102276018896901   整理番号:21A1046274

リチウムイオン電池パック用のアルミニウム板と銅ロッドを組み合わせた冷却材循環冷却システム【JST・京大機械翻訳】

A Coolant Circulation Cooling System Combining Aluminum Plates and Copper Rods for Li-Ion Battery Pack
著者 (8件):
資料名:
巻: 13  号: 17  ページ: 4296  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車の自然燃焼は頻繁に発生し,主な理由はリチウムイオン電池の熱暴走である。制御からのリチウムイオン電池の使用で製造される熱を防ぐために,本研究では,冷却材循環冷却システムを提案し,すなわち,リチウムイオン電池によって発生する熱は,アルミニウム板と銅棒を通してヒートシンクに移動し,次に,冷却剤を通して散逸する。CALB-LB5F73 LiFePO4電池パックに基づいて,冷媒循環冷却システムによる実験を行い,異なる周囲温度での温度上昇特性を研究した。周囲温度が313Kに達したとき,電池パックの温度は許容温度の上限に近かった。システムの銅ロッドの直径を増加させる更なる改良を提案し,この方法による熱放散とシミュレーションを強化した。この知見は,冷却システムがリチウムイオン電池パックの温度を明らかに低減でき,安全な温度範囲内で温度を制御できることを示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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二次電池 
引用文献 (23件):
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