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J-GLOBAL ID:202102276396598653   整理番号:21A0420129

デジタルとアナログを融合させたハイブリッドまちあるきの研究

著者 (1件):
資料名:
号: 34  ページ: WEB ONLY  発行年: 2019年 
JST資料番号: U2205A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・デジタルとアナログを融合させた「ハイブリッドまちあるき」の特性や来街者の中心市街地における感性的価値の変化,地域資源への影響について研究。
・中心市街地における商店街衰退が問題となる中,商店街活性化の方策のひとつがまちあるきの活用であるが,多くのまちあるきは「ガイド」という人的資源に依存。
・「ガイド」の自動化を可能にするモバイルデバイスに実装されたアプリケーションやシステムがあり,それらはハイブリッドまちあるきと呼称され,地域資源にあらたな価値を創出。
・本研究では,まちあるきとハイブリッドまちあるきとの相違を明らかにし,ハイブリッドまちあるきの開発と有用性評価実験を行い,それらの可能性と課題について考察。
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分類 (1件):
分類
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開発,再開発,都市整備 
引用文献 (26件):
  • Burke Brian(2014) “Gamify: How Gamification Motivates People to Do Extraordinary Things” Bibliomotion.
  • B. Holt Douglas (2004) “How Brands Become Icons: The Principles of Cultural Branding” Harvard Business School Press.
  • Christopher Vogler and McKenna David (2011) Memo from the Story Department: Secrets of Structure and Character. Michael Wiese Productions、(府川由美恵訳 (013)『物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術』 アスキー・メディアワークス)
  • Edward Deci M, Ryan Richard (1985) “Intrinsic motivation and self-determination in human behavior” Springer.
  • Joseph Canbell (2008)The Hero with a Thousand Faces (The Collected Works of Joseph Campbell) 、 New World Library; 2nd、 (倉田真木、斎藤静代.関根光宏(訳) (2015)『千の顔をもつ英雄〔新訳版〕上・下』、早川書房)
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タイトルに関連する用語 (4件):
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