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J-GLOBAL ID:202102276445256973   整理番号:21A2694051

海上輸送の脱炭素 トンネルの終わりに光はあるか?【JST・京大機械翻訳】

Decarbonization of Maritime Transport: Is There Light at the End of the Tunnel?
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 237  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本論文の目的は,海上輸送の脱炭素化の現状と展望を評価することである。2年以上の準備は,船舶からの温室効果ガス(GHG)排出を削減するための野心的目標を伴う2018年4月2018年の国際マリタイム機構(IMO)のランドマーク決定以来,通過した。本論文は以下の3つの疑問,(a)船舶からのGHG排出に関して立ち,(b)初期IMO戦略進行,および(c)前方に移動すべき何か,の次の3つの疑問に取り組むことを試みた。その効果のために,著者らの方法論は,最近発表された4番目のIMO GHG研究,すなわち2018年以降のIMOにおける進歩を評価し,最後に,ヨーロッパグリーンDealの役割,およびこれがIMOプロセスとどのように相互作用するかのような海洋GHG排出に関して,関連する重要な事項を,最後に同定する,いくつかの重要課題をコメントすることを含む。論文のアプローチが定性的な程度であるにもかかわらず,いくつかの重要な定量的およびモデリングの側面も考慮した。著者らの解析に基づいて,著者らの主な予想は,海洋輸送の脱炭素に関してトンネルの終わりにはまだ光がないということである。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶・造船業一般 
引用文献 (35件):
  • IMO. Initial IMO Strategy on Reduction of GHG Emissions from Ships. IMO Resolution MEPC.304(72); International Maritime Organization (IMO): London, UK, 2018; Available online: https://wwwcdn.imo.org/localresources/en/KnowledgeCentre/IndexofIMOResolutions/MEPCDocuments/MEPC.304(72).pdf (accessed on 20 November 2020).
  • Oberthür, S. Institutional interaction to address greenhouse gas emissions from international transport: ICAO, IMO and the Kyoto Protocol. Clim. Policy 2003, 3, 191-205.
  • IMO. Inclusion of Regulations on Energy Efficiency for Ships in MARPOL Annex V-Resolution MEPC.203(62); International Maritime Organization (IMO): London, UK, 2011.
  • Bremnes, P. Calculation of Exhaust Gas Emission from Sea Transport. Methodology and Results; EMEP Workshop on Emissions from Ships: Oslo, Norway, 1990; pp. 7-8.
  • Corbett, J.J.; Fischbeck, P.S.; Pandis, S.N. Global nitrogen and sulfur inventories for oceangoing ships. J. Geophys. Res. Atmos. 1999, 104, 3457-3470.
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