文献
J-GLOBAL ID:202102276488878462   整理番号:21A0128352

本科生歯周病学教育における雨教室に基づくハイブリッド教育の応用研究【JST・京大機械翻訳】

Application of hybrid teaching based on the rain classroom in the teaching of periodontology for undergraduates
著者 (8件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 1021-1025  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4002A  ISSN: 2095-1485  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:歯周病学教育における降雨教室に基づく混合教育の応用と教育効果を検討する。方法:101期口腔医学生を実験グループ(n=64)として選び、歯周病学授業に雨教室教育を採用し、授業前及び授業後、思考ガイド図を用いて学生理解授業内容を協力した。100期口腔医学生を対照群(n=62)とし、伝統教学法に供した。SPSS17.0ソフトウェアを用いて、両グループの学生のペンテスト成績と教育満足度の比較分析を行った。実験群の授業前、授業中、授業後の学生の学習行為データを収集し、分析した。結果:実験群のペントテスト成績は対照群より高かった(t=2.97,P<0.05)。アンケート結果は,降雨コースのハイブリッド教育が,受講効率(t=2.71,P<0.05)と自己学習能力(t=4.35,P<0.05)を改善できることを示した。82.55%の実験群の学生は雨教室授業方式に好き、89.06%の実験群の学生は授業前の予習を完成し、67.19%の学生は授業後復習を完成した。結論:雨教室に基づくハイブリッド教育は歯周病学理論教育に適用でき、学習効率と学習の能動性を有効に高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る