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J-GLOBAL ID:202102276730510586   整理番号:21A2605078

弾性要素を有するバラストラダー軌道の振動軽減特性の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Vibration Mitigation Characteristics of the Ballasted Ladder Track with Elastic Elements
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  号: 23  ページ: 6780  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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鉄道は環境調和的で持続可能な輸送形態として見られるが,列車誘起振動は負の環境結果として見られている。バラストラダートラックは,縦方向の枕木によるバラストトラックの1つのタイプであった。弾性要素は,軌道構造を保護するだけでなく,振動を制御することもできた。弾性要素によるバラストラダートラックの振動緩和効果を調査するために,有限要素-無限要素(FE-IFE)モデルを,アンダー-スリーパーパッド(USP)とアンダーボールマット(UBMs)の弾性要素を考慮して構築した。このモデルを実験室試験で検証した。次に,移動列車負荷を,多体動力学(MBD)有限要素法(FEM)解析に基づいて得た。異なるタイプの弾性要素を有するバラストラダートラックの振動緩和効果を,弾性要素のないバラストトラックと比較して計算した。結果は以下を示した。(1)バラストラダートラックは,25.2dBの最大振動減衰と,バラストを通して5と20Hzの間の19.0dBの平均振動減衰によって,低周波数における振動減少の利点を持った。(2)USPまたはUBMによるバラストラダートラックは,30と100Hzの間のより良い振動減衰を提供することができたが,5と30Hzの間の振動増幅を誘発した。(3)異なるケースの弾性要素を有するバラストラダートラックは,異なる振動緩和効果を提供できる。USPとUBMの両方を有するバラストラダートラックは,平均振動緩和が約15dB,最大振動緩和が30dBと100Hzの間で,最良の緩和効果を提供できる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (40件):
  • Oyado, M.; Inoue, H.; Tottori, S. Longitudinal and lateral resistant characteristics of ladder sleeper. RTRI Rep. 1996, 10, 57-62. (In Japanese)
  • Asanuma, K. Ladder Track Structure and Performance. Railw. Technol. Avalanche 2004, 6, 35.
  • Wakui, H. Ladder sleepers perform well in tests. Railw. Gaz. Int. 1997, 159, 589-592.
  • Younesian, D.; Mohammadzadeh, S.; Esmailzadeh, E. Dynamic performance, system identification and sensitivity analysis of the ladder tracks. In Proceedings of the 7th World Congress on Railway Research, Montreal, QC, Canada, 8 June 2006; pp. 104-110.
  • Cargovibes Project Group. Attenuation of Ground-Borne Vibration Affecting Residents near Freight Railway Lines-Proposal Part B; TNO: Delft, The Netherlands, 2010.
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