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J-GLOBAL ID:202102276845559291   整理番号:21A1774869

ディーゼルターボ過給機圧縮機性能と騒音放出に及ぼすディフューザの影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of the Diffuser on Diesel Turbocharger Compressor Performance and Noise Emission
著者 (3件):
資料名:
号: ICEF2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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圧縮機性能と騒音放出に及ぼすディフューザの影響を,本論文で研究した。最初に,成熟圧縮機モデルに基づいて,羽根車入口から渦巻出口までの気流形状を数値的にシミュレートした。次に,ディフューザブレードの数を変化させ,羽根車翼数は変化しなかった。3つの異なる圧縮機運転ラインでの圧縮機性能に及ぼす異なるディフューザブレード数の影響を解析し,選択した圧縮機運転点で騒音放出を調べた。流れ範囲はブレード数の増加とともに狭くなるが,特定のブレード数を有する最大効率作動範囲では圧力と効率向上がある。ノイズシミュレーション結果は,羽根車翼が不変であるとき,最良の固定子翼数があることを示した。さらに,ピンチディフューザと呼ばれる特殊な種類の技術を,本論文で調査した。4つの異なるピンチ構成の結果は,ピンチディフューザがサージラインを低流量にシフトできるが,遠心圧縮機を通過する圧力は,同時に減少し,小型ピンチは,最小雑音を得ることができる,また,最小雑音を得ることができるオプション構造も,また,より合理的なピンチ構築設計を,圧縮機性能を改善し,放射ノイズを制御するために,研究する必要がある,という事を意味する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 

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