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J-GLOBAL ID:202102277035939635   整理番号:21A1774377

ジェットエンジン用高屈曲研究吸気ダクト内の流れに及ぼす断面形状の影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of Cross-Sectional Shape on the Flow in a Highly Bent Research Intake Duct for Jet Engines
著者 (4件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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多くの現代航空機概念,民間および軍隊において,エンジンは胴体に完全に統合されている。この統合は,しばしば高屈曲吸気ダクトを必要とする。高い曲率と吸気ダクトの拡散特性のため,エンジンファンの流入は不均一で,厳しい流れ歪を特徴とする。これらの流れ歪のサイズ,強度,およびパターンは,エンジンの圧縮機システムとその安全マージンに影響を及ぼす可能性がある。本論文では,5つの高度に曲げた吸気ダクト形状をCFDによって解析した。それらは同じベースライン形状から進化するが,異なる断面形状によって定義される。断面のこの変化によって,吸気ダクトの空気力学に及ぼす断面形状の影響を定性的に調査した。これらの解析に基づいて,エンジン試験施設内の吸気-圧縮機相互作用の実験的調査のための試験媒体として,第6の吸気ダクト形状を作成した。安全なエンジン運転を確実にするのに十分小さいダクト出口面での流動歪を達成するために,明確な断面形状を選択したが,歪流と圧縮機流の相互作用を引き起こすには十分強いものであった。これらの完全数値調査のためのセットアップは,ジェット推進研究所での吸気ダクトの空力の以前の研究に基づいている。入口断面が全吸気ダクトを通して流れに強い影響を及ぼすことを示した。さらに,吸気ダクトの強い曲率によって引き起こされる流れ歪は,断面形状の適切な組合せによって,サイズと強度で減少できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 

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