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J-GLOBAL ID:202102277101122944   整理番号:21A0151295

船舶推進のためのフォールトトレラントコンバータベース二重給電誘導電動機電気駆動系の直接電力制御【JST・京大機械翻訳】

Direct Power Control of Fault-Tolerant Converter-Based Doubly-Fed Induction Machine Electric Drivetrain for Ship Propulsion
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: ICEMS  ページ: 1269-1274  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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安全運転は船上推進システム(SPS)のための主要な関心事であり,実際の出力電力を確保するために,高速動的応答も必要であり,瞬時に基準値を追跡できる。本論文では,より電気的な船舶(MES)アプリケーションのための二重給電誘導機械電気駆動トレイン(DFIMED)の故障後運転のための修正空間ベクトル変調ベース直接電力制御(SVM-DPC)戦略を提案した。この種のSPSにおいて,電源とDFIM固定子の間の直接交流接続は,主要な車載電力流を扱い,一方,電源とDFIM回転子の間のバックツーバック電力変換器(BTBPC)は,スリップ電力潮流を扱うのに責任がある。フォールトトレラントBTBPCを採用して,単一ブリッジ故障を乗り越し,その結果,DFIM-SPSは海上で連続運転を達成できる。そのうえ,SVM変調プロセスは,複雑な三角計算とセクター同定から自由である。さらに,提案した修正SVM-DPC戦略は,システム動的性能を改善し,dcバス電圧偏差と振動を抑制した。シミュレーション結果をMatlab/Simulinkで導き,負荷変化を伴うDFIM-SPSのための提案したSVM-DPC戦略の良好な動的性能を検証した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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