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J-GLOBAL ID:202102277287516124   整理番号:21A2384982

大気予混合バーナにおける燃料蒸発:感度解析と噴霧蒸発【JST・京大機械翻訳】

Fuel Evaporation in an Atmospheric Premixed Burner: Sensitivity Analysis and Spray Vaporization
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 80  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7264A  ISSN: 2227-9717  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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蒸発の計算は液体の正確な熱物理特性を必要とする。このようなデータは従来の化石燃料に対してよく知られている。対照的に,例えば,燃料蒸気の熱伝導率または動的粘性は,現代の液体燃料に対してほとんど利用できない。この問題を克服するために,分子モデルを使用することができる。現在,n-ヘプタンとディーゼル油の測定ベース特性を,温度依存材料特性を導出するための最先端の分子モデルを用いて,推定値と比較した。次に,液滴蒸発に及ぼすそれらの影響を評価した。臨界パラメータは液体密度,蒸発の潜熱,沸騰温度,および蒸気熱伝導率であり,その推定は蒸発時間に顕著に影響した。一般的な感度解析に加えて,実際のバーナーにおける蒸発モデリングは同様の結果で終わる。液滴運動を計算することにより,蒸発数,蒸発対滞留時間比を導出した。経験的累積分布関数を,混合管における蒸発を評価するために,解析バーナーの噴霧に用いた。蒸発数は0.4を超えず,全てのケースでバーナリップに達する前に完全な蒸発を意味した。液滴慣性はそのサイズに依存するので,滞留時間はオーバーシュート現象のために最小値を持つ。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
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蒸留,蒸発  ,  燃焼理論  ,  相変化を伴う熱伝達  ,  生物燃料及び廃棄物燃料  ,  圧縮点火機関 
引用文献 (41件):
  • Abramzon, B.; Sirignano, W.A. Droplet vaporization model for spray combustion calculations. Int. J. Heat Mass Transf. 1989, 32, 1605-1618.
  • Sazhin, S.S.; Kristyadi, T.; Abdelghaffar, W.; Heikal, M.R. Models for fuel droplet heating and evaporation: Comparative analysis. Fuel 2006, 85, 1613-1630.
  • Lefebvre, A.H.; McDonell, V.G. Atomization and Sprays, 2nd ed.; CRC Press: Boca Raton, FL, USA, 2017.
  • Poling, B.E.; Prausnitz, J.M.; O’Connell, J.P. The Properties of Gases and Liquids, 5th ed.; McGraw-Hill: New York, NY, USA, 2001.
  • Krishnasamy, A.; Reitz, R.D.; Willems, W.; Kurtz, E. Surrogate Diesel Fuel Models for Low Temperature Combustion; SAE: Zurich, Switzerland, 2013.
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