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J-GLOBAL ID:202102277429726691   整理番号:21A1255496

大五人格に基づくオンライン学習行為と人格特質認識研究【JST・京大機械翻訳】

Recognition of Learner Behavior and Personality in Online Learning Based on Big Five Personality
著者 (2件):
資料名:
巻: 41  号: 12  ページ: 224-229  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3604A  ISSN: 1003-6970  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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オンライン学習は新しい学習モードとして、「インターネット+教育」時代で生まれた。データマイニング技術を利用して学習者の行為データを分析することは、重要な研究焦点となっている。本研究では、某大学「大学撮影基礎」のオンライン授業学習者を研究対象とし、大五人格尺度に基づいて学習者の人格特質類型を獲得し、人格特質類型とオンライン学習行為の相関分析を提案した。オンライン学習者の人格特質認識のために,マシン分類アルゴリズムを探索した。データマイニングツールを用いて,異なる人格特質学習群のクラスタ分析を行った。その結果;人工ニューラルネットワーク(ANN)アルゴリズムは,人格特質の認識精度が他のアルゴリズムより優れ,人格特質の包括的認識効果も最良である。人格特質の五つの次元の識別精度が異なり、その中には、最も責任のある人格特質の識別精度が最も高く、神経質人格特質の識別精度が最も悪い。学習者は主に4つの異なる人格特質グループに分け、異なる人格特質グループに対して、教師は異なる介入策略を実施できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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心理学一般  ,  計算機網  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (5件):
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