文献
J-GLOBAL ID:202102277689335443   整理番号:21A0447347

車両エッジコンピューティングにおける凸ベース計算オフローディング機構【JST・京大機械翻訳】

A Convex-based Computation Offloading Mechanism in Vehicular Edge Computing
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: ISPCE-CN  ページ: 1-6  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モバイルエッジコンピューティング(MEC)は,ネットワークエッジにおけるオフロード資源による計算集約型車両アプリケーションをサポートするための効果的なパラダイムである。しかし,車両の高移動性,車両密度および不均一ネットワーク資源の動的分布を含む車両ネットワークのユニークな特性のため,MEC支援車両ネットワークにおける効率的計算オフロード機構を実装することは,まだ困難である。本論文では,MEC支援アーキテクチャにおける計算オフローディングの新しいシナリオを検討し,そこでは,多重車両間のタスクアップロード協調,MEC/クラウドサーバ間のタスクマイグレーションおよびMEC/クラウドセバーの不均一計算能力を包括的に検討した。これに基づき,タスク完了の遅延を最小化することを目的として,待ち行列理論に基づくタスクアップロード,マイグレーションおよび計算の手順をモデル化することにより,協調計算オフローディング(CCO)問題を定式化した。CCO問題に取り組むために,著者らは確率的計算オフローディング(PCO)アルゴリズムを提案し,それはマルチプライヤー(ADMM)の交互方向法と呼ばれる凸フレームワークに基づく反復的方法で最適割当て確率を達成した。最後に,最小ではなく,シミュレーションモデルを実行した。包括的なシミュレーション結果は,広範囲のシナリオの下で提案したアルゴリズムの優位性を示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る